2016年11月29日火曜日

寮のお昼ごはん 中国出張のお楽しみ

PEERで販売しているオリジナル帽子をOEM生産している工場へ行ってきました。



長距離バスに乗って、昼頃工場へ到着すると


寮のランチタイムに滑り込みセーフ。
卵チャーハンと煮込んだ鶏のぶつ切りでした。
おもてなしに、コーラを勧められます。
ごはんは、とっても美味しいです。

みんなといっしょに、レンゲでチャーハンを盛ってたべます。
社長も社員も一緒に、わいわいとご飯を食べます。


この会社の寮ご飯の中でのベストは、この黒酢につけたピータン。
おまえ、これ好きだろう?と出してくれる社長さんは、私よりも年下ですが立派に会社を経営しています。いまでは、ヨーロッパのコレクションに出てくるようなブランドのニットも編んでいます。彼はとにかく営業力がすごい。それを支える工場もすごい。

この工場、2年前にはできなかったことが、今はサラッとできるようになっています。
私達の会社に対する対応も抜群です。そりゃ、伸びるわ、この会社。

現場にいくと、世界の広さと自分の視野の小ささに気づきます。
そして12月も出張三昧です。